ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2011.8.11 11:51日々の出来事

いろいろと、最新情報をお届け♪

昨日、よしりん先生は、
幻冬舎の担当編集者
志儀さんと、
新雑誌創刊のための
打ち合わせをしました絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 新雑誌、打ち合わせ中
 
新雑誌のコンセプトについて、
私が抱いた印象を、
少しだけ暴露してしまうと・・・絵文字:笑顔
 
以前、よしりん先生が
責任編集長をしていた
『わしズム』とは、
違った趣の雑誌に
なりそうです絵文字:重要絵文字:キラキラ
 
エンターテイメント性が高く、
より間口が拡がる一方、
デンジャラスな雰囲気も
漂っていましたよ・・・絵文字:重要絵文字:笑顔
 
もしかしたら、
ページによっては、
絵文字:星 R18絵文字:星

が付くかもしれないとか・・・!?絵文字:冷や汗

 
 
打ち合わせが進むにつれ、
なぜか、よしりん先生が
最近好きな女優の話になってしまい、
その、よしりん先生の熱弁っぷりに
笑いっぱなしでした絵文字:笑顔
 
新しく楽しい何かを
始める時というのは、
こんな風にあっちこっちに
話が飛んだり、
時にはバカになったりして
気分を盛り上げていかないと、
成功しないんだろうなぁ
と思います。
 
そういう作り手側の
熱や気分が、
作品には滲み出るのでしょう絵文字:ひらめき
 
ひたすら机に向かって、
眉間にしわ寄せて考えていても、
面白いことが思い浮かぶわけでは
ないですからね絵文字:笑顔
 
 
年内創刊を目指して、
進めていますので、
皆さん、お楽しみに絵文字:重要絵文字:重要
 
 
志儀さんとの
打ち合わせの後は、
小学館の担当編集者
中澤さんと、
『国防論』 の発売についての
打ち合わせをしました絵文字:晴れ
 

 『国防論』 打ち合わせ中

 
なんと既に、書店から、
大量の注文が寄せられて

いるそうです絵文字:重要絵文字:笑顔

(↑ この話を聞いた
  よしりん企画のスタッフは、
  ニヤけていました絵文字:うーん 苦笑 )
 
そして絵文字:重要
 
実は Amazon では、
既に予約を開始しています絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ひらめき
 

見本も出来ていないのに・・・絵文字:重要絵文字:急ぎ

 

中澤さんには早くも、

書店に並ぶ、
ポスターやポップも
見せてもらいましたよ絵文字:音楽
 
見本も出来ていないのに・・・絵文字:重要絵文字:重要絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ
 
 
というわけで、
『国防論』 の現在の
進行状況はというと・・・
 
最後の校正、
青焼きチェックを
進めているところです絵文字:重要絵文字:キラキラ
 
やっと、ここまで来ました絵文字:泣く
 
恒例の(?) チラ見せ絵文字:ハート
 

 『国防論』 青焼き
 
 
この青焼きの分厚さを
わかってもらうために、
コミックと並べてみた ↓
 

 『国防論』 青焼き

 

これで、

『国防論』 の大作っぷりが
伝わるでしょうか?絵文字:笑顔
 
総ページ、

368ページ です絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔 絵文字:笑顔

 
 
そして、そして、
やっと・・・絵文字:重要
 

発売日を

発表できます絵文字:重要絵文字:重要絵文字:星絵文字:星
 
東京都内の大手書店では
 
8月31日(水)
 
全国の書店に並ぶのは
 
9月2日(金)頃 になります絵文字:重要絵文字:良くできました OK
 
・・・
 
・・・・・・
 
はい、そこっ絵文字:重要
 
「遅っ絵文字:重要絵文字:重要って言わない絵文字:重要絵文字:うーん 苦笑
 

そんな方は、
Amazon にアクセスして、

予約ボタンを
クリックしましょー絵文字:笑顔
 
 
そして、今週末には、
このブログで、
『国防論』 の表紙を
発表しちゃう予定でーす絵文字:音楽絵文字:音楽
 
お楽しみにー絵文字:重要絵文字:笑顔
 
 
 
みなぼん

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ